2005年06月23日

お茶犬ファミリー


20050623.jpg我が家のお茶犬が子沢山になってきている。それも4匹の子供のうち2匹は双子になっちゃったりして。

普段はあまりこういったグッズに興味はないんだけど、この子たちはなんだか可愛い。うん。
posted by castilla at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ふわふわさんとチクチクさん-Claude Setiner


20050622.jpg以前本屋さんで何気なく買った本だったのだが「大人のための心理童話」という副題がついているだけあって、人と人とのコミュニケーションの大切さを絵本形式でとても分かりやすく書いてある。久しぶりに開いたのだが改めて頷いてしまった。
続きを読む
posted by castilla at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

Sassyのプレイマット


20050621.jpgSassyの赤ちゃん用プレイマットが到着。しかし派手だなー!でも赤ちゃんははっきりした色のものじゃないと分からないから当たり前ですよね。この際、子育ての間はポップで楽しい部屋を楽しむのもいいかもしれない。
posted by castilla at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

フランス料理〔クィーン・アリス〕


20050620-1.jpg昨日のランチはちょっと奮発してみなとみらいパンパシフィックホテルに入っているフランス料理〔クィーン・アリス〕へ☆

かなり前に1度来た時に「んー美味しい!」と感動したことが忘れられず、おねだりしての来訪。やはり人気があるらしく、先週予約を入れた際には窓際の席はすでに満席だった。ランチコースで、旦那さんとは前菜、お魚、お肉、デザート全て違うものをチョイス。2人で同じものを頼むとちょっとつまらない気がしてしまうのはうちだけだろうか。

もちろん全て美味しかったのだが、特に楽しかったのが前菜の盛合わせ(写真)。彩りが綺麗で何種類もの違った味が目と口とで楽しめる。美味しかったのはクエという白身のお魚(写真)ジューシーな白身に濃厚なバターソースが絡んで絶妙でした。やっぱりプロのお料理はスゴイ!
続きを読む
posted by castilla at 10:35| Comment(4) | TrackBack(1) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

モリゾーキャンディー


20050618-1.jpg旦那さんからモリゾーのキャンディーを貰った。会社の人が万博に行ってきたそうだ。形も表情もなかなかよく出来てるなあ。(あまり食べたいという気持ちにはならないけど)

万博はなかなかの人気みたいですね。もうちょっと近くて混んでなかったら行くのにな(笑。
続きを読む
posted by castilla at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

紫陽花


20050616.jpgここ数日雨が続き、本格的に梅雨のお天気。雨が続くと出かけるのはおっくになってしまうが、花や木が水を充分に吸って、活き活きした色を放つのは素敵だ。この季節はやっぱり紫陽花。一口に紫陽花といってもよく見るといろいろな種類がある。いつか山に行ったときは自分の背丈以上の高さの紫陽花があってびっくりしたっけ。

鎌倉の「明月院」は紫陽花で有名だけど、極楽寺駅の近くの「成就院」も由比ガ浜を見渡せて素敵らしい。今度行ってみたいな。
posted by castilla at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | walk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

梅いろいろ


20050615.jpgご近所の梅の木に大きな実が満載。これだけあるといろいろ作れるだろうなぁ。梅酒、梅ジャム、梅干・・・。

テレビで「身体にいい!」ということで、過去青い梅を買ってきて梅肉エキス抽出にチャレンジしたが、種取り、裏ごしなどかなりの手間がかかり挫折。やはり作りやすいものでないとねぇ、なんて。
posted by castilla at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | walk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ベーグル〔BAGEL&BAGEL〕


20050614.jpg久しぶりに大好きな〔BAGEL&BAGEL〕のベーグルを購入〜♪いつも買うクランベリーとブルーベリーに加えてココア&ホワイトチョコというのを買ってみたがこれがかなり美味しい〜〜☆ということで撮影前に食べてしまいました(笑。
ここのベーグルのもちもち加減が丁度良くて好きなんですよね〜。イケナイ、炭水化物の取りすぎは太る。
posted by castilla at 22:20| Comment(4) | TrackBack(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ベトナム料理〔HOI AN CAFE〕


20050613.jpgベトナム料理の甘辛酸っぱい味が恋しい・・・ということで横浜ルミネ6Fの〔HOI AN CAFE〕へ。横浜ルミネのレストランフロアは初めて行ったが、週末のランチタイムとあってどのお店も結構な混雑ぶり。店内はアジアンテイストでシックにまとめられていて、女性客のやはり割合が多い。ベトナム料理は“ヘルシーなアジア料理”のイメージがあるからかな。

「スペシャルランチセット」を注文。鶏肉のフォーに生・揚げ春巻きと手羽の照り焼き、デザートがセットになっている。
続きを読む
posted by castilla at 12:01| Comment(3) | TrackBack(1) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

冷やしうどん


20050611.jpgついに梅雨入り。気温も蒸し暑くなってきたので今日のお昼はつるっと冷やしうどんにしてみた。梅雨になると外出がおっくうになるのよね。ま、おうちでゆっくりするにはいい季節なのかもしれないけど・・・。
posted by castilla at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

