2005年02月24日

イ・ウンジュさん


20050224.jpg韓国人気女優のイ・ウンジュさんが24歳の若さで自殺してしまったというニュース。これは結構ショックだった。

『ブラザー・フッド』の奥さん役で「なかなか雰囲気のある女優さんだなぁ」と思っていたのだが、まさかそんなことになるなんて。

続きを読む
posted by castilla at 11:28| Comment(2) | TrackBack(1) | essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

寒い〜


20050219.jpg今日は朝からミゾレ交じりの雨。寒かった〜***
でも、特に外出しなくてもいい日の雨や雪は結構楽しい。「ああ、外は雨だけどあったかいおうちの中でぬくぬくできる〜。おうちがあって良かった。」なんて素朴に思ってしまうのだ。

夜、雨の音を聞きながら眠るのも結構好きだったりする。

posted by castilla at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

雪景色とリンゴ


20050218.jpg東北のどこかのリンゴの産地で、収穫期にあえて全部のリンゴを採らずに少し残してある所があるそうだ。冬になり雪が降ると一面真っ白な雪景色になる。するとその中に赤いリンゴがランプのようにぽっと灯るのだそうだ。

真っ白な銀世界に赤く灯るリンゴ!まるで童話の一場面みたいですごく幻想的な景色だ。できれば一度見てみたいなぁぁぁ。

冬の観光用にと始まった試みだそうで「食べ物をそんな風に使っちゃいけません!」とも言われそうだけど、こういう観賞の仕方もちょっとなら許されるよネ、リンゴさん。

posted by castilla at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

日本のバレンタイン


20050214.jpg今日はValentine's Day☆ なぜ日本のバレンタインは「女性から男性に」なんだろう?男女限らず「好きな人に贈り物をする日」にすれば告白の機会も倍増するのになぁ・・・。

昔の日本女性は自分から告白することが少なかったかもしれないから、こういう日があると良かったかもしれないけど・・・今は普段から女子も結構積極的(ひょっとして男性より?)なのではないかしらん、なんて。

でも、今日1日世界中で素敵なドラマが生まれてる?と思うとそれだけで楽しい日なのであります☆

posted by castilla at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

