2008年02月26日

エリスマン邸喫茶室

景色が素敵よく晴れた平日、息子と2人、ドライブがてらまた港の見える丘公園へ。ここ気持ちが良いもので・・・。

外人墓地の隣にあるエリスマン邸には喫茶室があり、そこからは元町公園の緑とランドマークタワーが眺められ、リフレッシュするにはとてもいい所なのだ。最近は中華街付近に高層マンションがたくさん建っているので、景観の中にもマンションが入ってきてしまっているが、それでも充分気持ちがいい。
ちょっとおごそかな雰囲気
エリスマン邸お隣のベーリックホールもお気に入りの洋館。調度この日はこの2つの洋館でボランティアの方のピアノ演奏を聞くことができた。
美しいピアノの調べと建物の空気に包まれて、一瞬時間が止まったような錯覚に陥った。ぜひまた来よう♪
posted by castilla at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
久しぶりにのぞいてみたら、再開されていたのですね。しかも閉鎖してからもう2年半だったとは。
月日が流れるのは早いと感じました。息子さんももう2歳を過ぎる・・・。早いです。

エリスマン邸の喫茶室は、素敵なところですね。いってみたいと思います。
Posted by オット at 2008年03月09日 19:42
こんばんは☆
長らくお休みしていたところへ遊びに来ていただき、ありがとうございました。
本当にご無沙汰していました。
再開まで既に2年半たっていたのには、書いている本人が一番驚きました(笑)

エリスマン邸は静かでなかなかいい所ですので、ぜひお2人でゆっくり
行かれてみてください☆
またこちらからも遊びに行かせていただきます♪
Posted by さっちん at 2008年03月11日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。