2005年07月28日

スリング完成!


20050728.jpgスリング(ハンモック型抱っこ紐)が完成した〜☆以前から布だけ買っておいて「すぐ作れるからまだ大丈夫」と思っていたら結構ぎりぎりに。ミシンとアイロンフル活用で半日仕事だった。良かった、できて(笑)

この形だと赤ちゃんがお母さんの体に密着できるので安心してよく眠れるらしい。ウガンダのお母さん達はこの布1枚の抱っこ紐でずっと赤ちゃんを抱き、赤ちゃんの気配からトイレも察知しておむつ無しで育てるそうだ。スゴイ。さすがにそこまでは出来ないけど、せめて気に入ってくれるといいな☆
posted by castilla at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに完成だね〜!でもまださっちんがスリング使って子供あやしてる姿はそうぞうつかないな〜〜。あっという間に板についちゃうんだろうけどね。それにしてもウガンダのお母さん達はすごいね。おむつ無しなんて赤ちゃんは気持ちいいだろうけど今の日本事情では無理だよねぇ。でも愛情こもったスリングだからきっとすやすや寝てくれるよ!気に入ること間違いなし!!
Posted by のりこ at 2005年07月31日 09:47
うん、自分でも想像つかないよ〜(笑)抱き方もきっと最初は慣れないだろうしね。
確かにおむつ無しっていうのは難しいよね。自分が子供の頃は布おむつだったけど、今は紙おむつがほとんどだからかなり楽になったよね。
Posted by さっちん at 2005年07月31日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。