2005年07月26日

ダイニングバー〔KihachiChina〕


20050725-1.jpg随分久しぶりのアップになってしまった。先週のことだが今日アップしてしまおう♪我が家は“海の日”が結婚記念日なので、7/18に4周年の御祝いも兼ねて横浜の〔KihachiChina〕へ。夕方早々に着いたので店内はまだ空いていた。ルミネ9Fとビルの上なのだが、店内から見えるように庭が作ってあり、ちょっとしたアジアンリゾートのよう。外でビールを飲むのも気持ち良さそうだけど、今回は中で。インテリアも落着いていて寛げる。

「宵夜」というコースを頼んでみる。お酒を飲みながら、というコースなので軽めの内容だがなかなか充実している。写真は前菜盛合わせと、後で頼んだ坦坦麺。どれも辛すぎず丁度よい味付けでほっとできる。杏仁豆腐もふるふるで美味しかった〜♪

さすがの(?)キハチさんのお店だけあって、店員さんがとっても感じが良くてそれも素敵。妊婦だったからか、すごく気を遣ってもらった気がする・・・(笑)

20050725-2.jpg夕食前は「STARWARS3」を見に109シネマズみなとみらいへ頑張って歩いて行ってみる。やはりこれは見るでしょう・・・!旧東横線桜木町駅へのガード下は相変わらず落書きウォールが健在。何かに再利用するのかな?

「STARWARS3」は評判通りなかなかよかった。ダースベイダーはああやって誕生したのだなぁ、とちょっと感慨深い。もう少しアナキンの苦悩をクローズアップしてもよかった、かな?それにしてもあのテーマ曲は名曲だ。帰り道頭から離れませんでした(笑)
posted by castilla at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。