2005年07月15日

みみず


20050715.jpg今日はいい天気!朝の散歩の途中、空き地の小道にミミズの赤ちゃんを発見。ミミズって気持ち悪がられることも多いけど、人間より100倍も地球にいいことしてるよネ。ありがとう、ミミズくん。と頭を垂れる朝でした。
posted by castilla at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前の雨上がり、
水たまりの中にみみずのでっかいのがいたから拾ったよ!
思ったよりずっと掴めなくて苦戦…ウネウネウネ…
なんとか土のあるところに戻したら、あっという間に土の中にもぐってた。
みみずさんにはホント感謝だよね。
干からびるなんてもったいない!とか思っちゃう(笑
Posted by さなえ at 2005年07月16日 00:22
さっちん、お久しぶり☆

みみずくんといえば、その昔、理科の授業で
彼の働きぶりを習った気がしたけれど、
でもやっぱり苦手なのよーん(笑

愛☆地球博へも、無事に行ってまいりました!
さっちんにお土産買ってきたので、逢える機会がある時に
お渡ししますね♪(腐らないものなので、ご安心を(笑)
Posted by pudding at 2005年07月16日 02:37
>さなえちゃん

久しぶり〜、元気??毎日暑いね。
素手でミミズさんを掴むとはなかなか勇ましい・・・(笑)。でも私も子供の頃はありさんを素手で掴んでくもの巣に投げ込んでたかも・・・子供って残酷!!

>ぷりんちゃん
お帰り〜☆地球博楽しかったかな?きっといろいろ観たんだろうね。お話聞くの楽しみにしてます。お土産もありがとう♪ぜひまた近々逢いましょう☆
Posted by さっちん at 2005年07月16日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

