2005年07月09日

韓国料理〔南山亭〕


20050709-1.jpg夏も近いしお肉を食べてパワーをつけよう!ということで韓国料理。伊勢崎町近くの横浜橋商店街の中にある韓国料理〔南山亭〕へ。以前前を通って1度入ってみたいね、と言っていたお店です。お店の外には美味しそうな写真がいっぱい。やはり夏は辛いものって惹かれちゃいますね。

「ユッケジャン」と「・・・タン」(名前を忘れてしまった)を注文。どちらもご飯とナムルなどの副菜がたっぷり付いてきます。韓国料理はこの副菜が嬉しいんですよねー☆ここの「ユッケジャン」はスープがかなり美味しいです。辛いだけじゃなくてしっかりダシが効いてる感じ。「・・・タン」はさっぱりしててすごくヘルシー。でも味はしっかり野菜から出ている味です。あとナムルが妙に美味しかったなぁ。

20050709-2.jpgしかし横浜橋商店街はいろんなお店があって楽しい!八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん・・・正しい商店街ってこうよね、というような商店街です。どのお店も安いし。気がついたら両手いっぱいにお魚とお肉と果物・・・。行きは歩いてきましたが、帰りは荷物に挫折してバスでの帰宅でした。はー、よく食べた♪
posted by castilla at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。