2005年07月04日

カフェ〔馬車道十番館〕


20050704-1.jpg昨日は散歩も兼ねて伊勢崎町をブラブラ歩いた後、行ってみたかったカフェ〔馬車道十番館〕へ。以前から渋い洋館があるなあ、と思っていたらカフェ&レストランでした。

1Fがカフェになっていて、週末ということもあり結構な混雑ぶり。ショートケーキのリピーターが多いらしいのですが、カロリーが気になってチーズケーキに。面白かったのがオリジナルブレンドのコーヒー。かなり酸味の強い味で、お砂糖とミルク、それにホイップしたクリームも付いてきます。クリームがつくのは結構珍しいので旦那さんはしこたま入れて楽しんでいました。ケーキは美味しいけど、まあ、普通かな。

20050704-2.jpg店内は古い洋館だけあって、クラシックで重厚な雰囲気。山手にある十番館と同じ系列のお店みたいです。ステンドグラスの窓の明かりと、高い天井が気持ちいいですね。2Fがバーになっているので、そこで大人のお酒を楽しむのもいいかもしれません。
posted by castilla at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は2日の夜、山手十番館で食事をしてましたー。
(以前ブログに書きましたが)馬車道十番館のビスカウトとマドレーヌは何とも素朴すぎるほど素朴な味でミルクと一緒に食べると美味しい気がします。
ケーキは、最近は美味しいお店が他にもいっぱいありますし。…まあ普通ですよね(←小声で)。
(さらに小声で)山手十番館も普通ですよ。建物は可愛いけど。
Posted by ツマ at 2005年07月07日 19:51
わっ1日違い。ほんとにもうどこかでお会いしてるかもしれませんよね(笑。このお店はかえってビスカウトとマドレーヌのようなシンプルなお菓子の方が美味しいのかも・・・。今度テイクアウトで買ってみます♪
山手十番館も、お料理はちょっと割高な気がしますよね。まあ、雰囲重視だからいいのかもしれませんけど☆
Posted by さっちん at 2005年07月08日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。