2005年07月03日

フレンチ〔おし花レストランホワイトローズ〕


20050703-1.jpg昨日は実家の近くにある〔おし花レストランホワイトローズ〕に両親と旦那さんと一緒に行ってみた。お友達からお庭が綺麗でお料理もいいよ、とすすめられていたので以前から行ってみたかったのです。お店は緑の屋根の一軒家で、やはり庭の緑がとても綺麗でした。

お料理はランチ「あざみ野コース」\2000を注文。前菜からデザートまでついているのでなかなか良いかもしれません。写真は+¥500でつく佐賀牛のステーキ。焼けた鉄板の上で焼きながら食べます。柔らかくて美味しい☆メインのお魚のソテーも香ばしくて美味しかったですね。ただちょっとお料理が出てくるのが遅いかな・・・ちょっと間延びしてしまいました。

20050703-2.jpgお庭には、白いお花ばかりが選んで植えてあるということで、建物の白と調和してとても静かで落着く雰囲気。店内には押花の作品も飾られて(押花教室もやっている)窓から庭を眺めるのがとても気持ちいいです。ちょっと高原のリゾートに来た気分。

食後、両親はグラスワインでほろ酔い気分のまま実家へ。私達夫婦は横浜へ帰宅。夜には急遽旦那さんの友達夫婦&子供たち2人がやってきて賑やかな晩に。あー今日もよく遊んだ、かな?(笑)
posted by castilla at 09:38| Comment(5) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってくれたんだぁ。隠れ家っぽくてなかなかいいでしょ。でも確かに料理が出てくるのは少し遅いよね。レストランというより押し花教室が主体なのかな。でも2000円であのデザートまでのコースはやっぱりお得だよね。ちっちゃい器の゛テザートが個人的にはオススメです。あと手作りパンも美味しい。今度はチーズフォンデュのコースを頼んでみたいと思っています!
Posted by のりこ at 2005年07月05日 22:46
うん、みんなで行ってきたよ☆なかなか素敵なところでした。確かに2000円であれだけ食べられるのは嬉しいよね。パンも焼きたてで美味しかったです。

美瑛にも教室があるみたいだけど、以前旅行した時に前を通って「こんな所に押し花教室」と思ったのを思い出したよ。すごい偶然でした。
Posted by さっちん at 2005年07月07日 13:50
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3F%7E%3F%3F%3FN%3F%3F%3FJ%3FX%3Fe%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fcastilla%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月28日 23:00
「おし花レストランホワイトローズ」について教えてください。
実は、先日TVでホワイトローズさんがでており、是非いってみたいと思っていました。
おし花教室にも興味があります。
場所を書いたメモをなくしてしまい、がっかりしていました。
場所を教えていただけませんでしょうか?
HPをご存知でしたらそちらも教えてください。
宜しくお願いします。
Posted by ジャスミン at 2006年05月24日 12:46
ジャスミンさん、コメントありがとうございます。素敵なお店でしたのでぜひ行ってみてください(^^*)
検索したところYahoo!電話帳に下記の情報が載っていたのでお伝えします。このお店自身のHPはちょっと探せませんでした。すみませんです。

「おし花レストランホワイトガーデン」
TEL:045-902-0487
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2-4
Posted by さっちん at 2006年05月26日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。