2005年06月27日

ホテル〔開洋亭〕


20050627.jpg週末はお天気もよかったので調べ物をしに野毛にある横浜中央図書館へ。久しぶりの図書館だが、落着いて本と接するのもやっぱりいいものだ。ちょっと学生に戻った気分(笑。

17:00で閉館だったのでその後近くのホテル〔開洋亭〕でお茶をしてみる。みなとみらい裏の小高い山の上にあるので眺望が抜群。入った「おてっぽ」というお店は本当はお食事のお店だが、ちょっとならということでお茶させてもらった。みなとみらい側だけでなく、横浜方面までぐるっと見渡せる。夜景も綺麗だろうな☆
posted by castilla at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | walk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶり。弟です。静かに図書館というのもいいよね。
最近のマイ癒しはウクレレ。今は上達していく過程が面白いよ。はまった。買いましたよ。ボーナス出たからいいやつを!音が全然違う(T_T)。
Posted by けん at 2005年06月28日 09:13
お!すごい。新しいの買ったんだ。やっぱり上達してくると音も気になるかもしれないよね。
私はぼちぼちやってます。暑くてだらだらしがちですが・・・。
Posted by さっちん at 2005年06月28日 10:34
いいですよ、開洋亭のバーは!店名はうさんくさい曲名のような感じですが、夜景はとーってもきれいです。みなとみらいのホテルからのぞむ夜景だと、夜景の一員になってしまっているけれど(ちょっと意味不明ですね(^_^;)ごめんなさい)、開洋亭は海から離れているのでみなとみらいの夜景を堪能できます。
おそらくさっちんさんはしばらくお酒を飲めない生活なのではないかと思いますが、機会があったらぜひおすすめします。
Posted by ツマ at 2005年06月29日 17:41
そうなんですか!今回はお隣の「おてっぽ」というお店に入ったんですが、奥の部屋を覗かせてもらったらスゴイ眺めでしたから、バーはそれを堪能できるわけですね。店名は確かにうさんくさいかも(笑。
“夜景の一員”すごくよく分かります(^-^)。ノンアルコールのカクテルがあればすぐにでも行ってみたいです。行ってみようかな・・・!
Posted by さっちん at 2005年06月29日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

