2005年06月16日

紫陽花


20050616.jpgここ数日雨が続き、本格的に梅雨のお天気。雨が続くと出かけるのはおっくになってしまうが、花や木が水を充分に吸って、活き活きした色を放つのは素敵だ。この季節はやっぱり紫陽花。一口に紫陽花といってもよく見るといろいろな種類がある。いつか山に行ったときは自分の背丈以上の高さの紫陽花があってびっくりしたっけ。

鎌倉の「明月院」は紫陽花で有名だけど、極楽寺駅の近くの「成就院」も由比ガ浜を見渡せて素敵らしい。今度行ってみたいな。
posted by castilla at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | walk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

梅雨らしく雨が続くと紫陽花も雨に映えて
とっても綺麗ですよね
Posted by Dr.Head at 2005年06月16日 21:56
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
花って水分を含むとすごく鮮やかな色になりますよね。梅雨のちょっとした楽しみだったりします。鎌倉は紫陽花の季節に行ったことはないので、今度ぜひ行ってみたいです。
Posted by さっちん at 2005年06月17日 09:23
成就院、去年のこの時期行ったよ!散策途中に立ち寄ったんだけど高台にあって、そうそう〜由比ガ浜が見渡せて最高なのです。何も知識もなく行ったものだから隠れスポットを発見した気分でいたよ。静かでこじんまりとしてとてもいい所だよ。今度ぜひ行ってみて!明月院も同じく昨年梅雨時期に行ったけどすんごい混雑でした。でも色とりどりの紫陽花はきれいだったな。さっちんのパステルで描いたら素敵だろうなあ〜(催促??)
Posted by のりこ at 2005年06月18日 09:49
私も知らなかったんだけど、海も見えてなかなか素敵なお寺だよね。明月院は紫陽花の時期でないときには行ったよ☆お庭が綺麗で女性的なお寺だな、と思いました。

確かにお花はパステルでちょっと抽象的に描いたら素敵かも。来週で絵の教室も終わっちゃうけど絵はライフワークで楽しんでいくつもり。また新作が出来たら見せますね♪
Posted by さっちん at 2005年06月18日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

