2005年06月13日

ベトナム料理〔HOI AN CAFE〕


20050613.jpgベトナム料理の甘辛酸っぱい味が恋しい・・・ということで横浜ルミネ6Fの〔HOI AN CAFE〕へ。横浜ルミネのレストランフロアは初めて行ったが、週末のランチタイムとあってどのお店も結構な混雑ぶり。店内はアジアンテイストでシックにまとめられていて、女性客のやはり割合が多い。ベトナム料理は“ヘルシーなアジア料理”のイメージがあるからかな。

「スペシャルランチセット」を注文。鶏肉のフォーに生・揚げ春巻きと手羽の照り焼き、デザートがセットになっている。
ベトナム料理にはチャンツァイが付き物だが、苦手な人用に別皿に盛ってあるのも気が利いている。もちろん私は大好きなので全部入れる♪麺は美味しいけどややスープがしょっぱいかな?生春巻きにはスイートチリソースをたっぷりつけてご満悦。デザートのコーヒーゼリーはベトナムコーヒーにはこれまた付き物の練乳がかけられ、こってりした甘さが美味しかったです。

チャンツァイはくせが強いので普段あまり使えないけど、工夫でたまにサラダや和え物に使うと楽しいかもしれない。スイートチリソースもドレッシングのスパイス代わりに使えるかな・・・?と考えたりしました。
posted by castilla at 12:01| Comment(3) | TrackBack(1) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは 初めまして。
私も、いつも前を通っていて非常に気になる
お店だったので先日やっと入ることが出来ました。
雰囲気などが良かったのは二期倶楽部経営だからと後で納得しました。
全体的に美味しいですけど、ちょっと量は少なめだったですかね。
TBさせていただきました。
Posted by Tsimsyatsui at 2005年06月13日 18:00
こんにちは 初めまして。
私も先日、やっと行けました。
普段、前を素通りしていただけで、ずーっと
気になっているお店でした。
店内も綺麗だったは後で二期倶楽部経営ということで納得しました。
美味しいですけど、ちょっと量が少なめですよね。女性には丁度良いとは思いますけど。
TBさせて頂きました。
Posted by Tsimsyatsui at 2005年06月13日 18:04
はじめまして。コメントありがとうございます☆
確かに雰囲気は落着いていていいですよね。お料理の量がちょっと物足りないというのは同感です。
二期倶楽部が経営しているということは私も初めて知ったのですが、那須のホテル二期倶楽部は行ってみたいホテルの1つです。
TBもありがとうございます。写真がとっても綺麗な素敵なBLOGですね☆
Posted by さっちん at 2005年06月15日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

HOI AN CAFE
Excerpt: 関連するブログ ?? 那須塩原にある二期倶楽部が経営しているベトナム料理のお店です。 料理人はベトナムから招聘しているようです。
Weblog: 九龍尖沙咀
Tracked: 2005-06-13 18:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。