2005年05月24日

カフェ〔汐汲坂ガーデン〕


20050524-1.jpg先週末に出かけたカフェのご紹介。元町にあるカフェ〔汐汲坂ガーデン〕

以前雑誌で“緑が茂り居心地のいいカフェ”という記事を目にしてから行きたいと思っていた所。当日は夏のような日差しでちょっと歩いた位で汗ばむほど。元町のメインストリートから汐汲坂という坂を少し上ったところにそのカフェはありました。

通りに面した入り口ではよく分からないのですが、中に入っていくと緑の小さなお庭が現れます。パラソルから透けて差す日差しが綺麗。

「ランチプレート」と「ミラノ風カツレツ」を注文。「カツレツ」は衣にチーズが入っていて結構濃厚な味。「プレート」には春巻、鳥の照り焼き(?)オニオンの効いたパテなど数種類が盛合されている。両方ともクスクスのサラダが付いていました。やや少量なので「プレート」は男性には少々物足りないかな?

20050524-2.jpg正直お料理は普通でしたが、雰囲気はとってもいいです☆お店の後ろは山になっていて静かですし、やはりお庭の緑が気持ちいい。お店自体もログハウス風の造りで天井が高く高原の別荘に来たような感じになります。

小さい子供連れのお母さんに人気らしく、ベビーカーを押した親子が何組も来ていました。お店の看板犬の黒いラブラドール君も可愛いです。今回ケーキは試さなかったけど種類も豊富で美味しそうだった、なー(笑。

ランチの後は元町をぶらぶら。地下鉄の開通に合わせて駅側の入り口は立派なビルが増えましたが、中程は昔からのお店も混在し、なかなかいい雰囲気です。のんびりできそうな珈琲屋さんなども多いですし。お散歩中のワンちゃんがみなお洋服を着ているのは元町だから、かな?
posted by castilla at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。