2005年05月16日

タイ料理〔横浜DREAM〕


20050516-1.jpg昨日はタイ料理が食べたい!ということで伊勢佐木町にある〔横浜DREAM〕へ。何度か前を通ってはいたのですが、その怪しげな雰囲気と名前が気になっていました。一品¥1000〜¥2000と価格設定が高めなのですが、日曜のランチはリーズナブルなのでそこを狙ってみました。

ランチの「定食」と「海老チャーハン」を注文。写真以外に各々異なるスープがつきました。スープも結構具沢山で本格的です。

「定食」だと何種類かの味が楽しめるのでこちらがおすすめでしょう。お味は・・・スパイスの味が本格的で強烈!特に唐辛子とナンプラー、チャンツァイ、レモングラスの味が効いています。苦手な人には厳しいかもしれません。

20050516-2.jpg辛いものは得意なので大丈夫だったのですが、ちょっとびっくりはしました(笑。

B1Fの店内は鏡張りの天井にシャンデリアでちょっとギラギラした雰囲気。カラオケの画面が壁に一杯でやや落着かないですが、これはこれで楽しいのかもしれません。

入り口もややいかがわしくて入る際不安はありますが、普通のお店なので大丈夫です(笑。店長のおじさまの金時計がタイっぽくて素敵でした・・・。
posted by castilla at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。