2005年05月11日

自然式食堂〔餉餉(ke-ke)〕と「ルーブル美術館展」


20050511-1.jpg昨日はお友達3人と横浜美術館の「ルーブル美術館展」へ。
観賞後、お腹もすいたということで、レストランフロアがリニューアルされたらしい!という情報をもとにランドマークタワー5Fへ。

リニューアル前に何度か来た事があったのですが、その時は正直“何となく冴えないセルフサービスの食堂”といった感じでした。「いい場所なのにもったいないねぇ。」と話していたことを思いだします。

フロアの一部はまだ準備中でしたが、すでにオープンしていた自然式食堂〔餉餉(ke-ke)〕というお店に入ってみました。

「ブッフェスタイルで楽しむ自然食」ということで、テーブルには和食を中心としたメニューがたくさん並びます。玄米ご飯、有機野菜のサラダなどどれも健康に気を配ったメニューで、これだけ選べて2,200円は嬉しいかもしれません。

20050511-2.jpg銀座にもあるお店のようですが、横浜ランドマーク店ではかなり休めに値段設定されているようです。平日にも関わらず、18:00を過ぎると結構混雑してきていました。
欲張りな私は少しずつほぼ全てのメニューを制覇。比較的薄めの味付けで美味しい♪お茶なども何種類かあって楽しいです。もちろん今日も食べすぎ〜(笑。

食事前に観賞した「ルーブル美術展」では、ドラクロワなどを中心にややどれも似たような作品が並んでいましたが、画家の技巧の高さにはつくづく舌を巻きました。
フランス革命の時代に活躍した画家も多く、激動の時代にこれだけの作品を描きあげる集中力は想像を絶します。

こちらも平日に関わらず結構な混雑ぶり。週末に行ったらすごい人でしょう。平日に来れて良かった・・・。
posted by castilla at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は楽しかったね☆
自然式食堂も、とても美味しかった!
…本当に食べ過ぎて、最後はお腹が痛くなってしまったのは私です…。
しかも、途中で眠くなっちゃうし(笑

ルーブル展は、週末だと入るまでに1時間半待ちとか言っていたから、平日に観に行って良かったよね。

そういえば、ビワミンは飲んでみたかな?
なかなか美味しくて健康にいいんだよ☆☆
Posted by pudding at 2005年05月11日 23:31
こんばんはー。

昨日はお天気も良く、横浜美術館前の噴水からでるマイナスイオンも気持ちよかった?!ね…
久々の美術鑑賞は学生時代を思い出しました。
う〜ん。時間が出来たことだし私も何かはじめようという気になりました。

そしてあの夕飯は、お料理も頑張ろうという気にさせます。
体にいいものは、いっぱいとり入れたいね☆
そうそう、我が家の”ビワミン”はもう無いです…
Posted by ありんこ at 2005年05月12日 00:38
>puddingちゃん

うん。あまりに食べすぎで次の日は納豆とお魚で過ごしました(笑。
ビワミンは今朝飲んでみましたよ♪ぶどうジュースみたいでお酢という感じがしないよね。色も綺麗でいいよね☆


>ありんこちゃん

このハンドルネームいいかもー(笑。
噴水のマイナスイオンはやや寒かった・・・けどね☆美術館はリフレッシュ出来て大好き。ゆっくり見るのが好きなのでpuddingさんと同じく私もよく1人で行きます。

ビワミンもう無いとは・・・もしやそのまま一気飲み!?(笑。
そうそう、写真貰っちゃったけど現像代払ってないよね。すみませんです。次回にね☆
Posted by さっちん at 2005年05月12日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。