2005年05月08日

パン〔本牧館〕2


20050508.jpg今日は母の日。それもあってか、昨日出かけたお店ではカーネーションを中心にどこもいろいろな花束や鉢植えを並べていました。花といえば最近、青いバラも開発されたんですよね。これから見たことも無い花がいろいろ見られることになるんだろうなぁ。

昨日買った〔本牧館〕のパン。今回は以前コメントでお勧めしていただいた「メロンパン」を中心に3つ買ってみました・・・この「メロンパン」美味し〜い!!

普通のメロンパンと違って中にクリームが入っているのですが、果てしなくカスタードクリームに近いバタークリーム?といった感じでしつこくなく、パン(特に皮)の味ととても合っています。

20050508-2.jpgお店に「メロンパン」は2種類あって、最初普通の「メロンパン」を買って店内で食べたのですが、中にクリームが入っていなかったのでもう1つの方の「バニラメロンパン」も買ってみたのです。こっちだった〜(笑。
もちろん他の2つのパンも美味しかったですよ♪

写真はお店近くのおとうふ屋さん。お昼過ぎだったのですでに店じまいしていました。渋いっ
posted by castilla at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません…当たり前のように「メロンパン」って書いてしまいましたけど、そういえばそうでした。バタークリームって苦手な方もいらっしゃるかなと心配してましたが、お口に合ったなら良かったです。私は車の運転ができず一人では行かれないので、最近食べていません…。食べたくなってきました。
さっちんさんのだんな様はピザ生地作れるんですね!格好いいです。
Posted by ツマ at 2005年05月08日 22:28
わぁ。お引越し☆今度はseesaaにしたんだね。

さっちん、最近「本牧館」づいていますなぁ。
ますます食べたくなってきちゃった(笑
お豆腐やさん、昔ながらの佇まいで渋いね〜。
本牧館の近くにあるの?それとも、さっちんのウチのご近所かな?

さっちんのご近所といえば、窓から見えた
トタン屋根の上にいっぱい植木を置いてあるお家が
今でも気になる…。
Posted by pudding at 2005年05月09日 01:30
>ツマさん

お勧めありがとうございました☆早速買ってみました(笑。バタークリーム、実は苦手な方なのですがここのクリームは大丈夫でした。

運転は私もペーパーで一人では行けないんですよ、ははは。旦那さんのピザ生地は、やや強引にお願いして今回はじめて作ってもらった感じなのです。格好いい・・・ですか。ややイメージが先行している気もしますが・・・伝えておきます。喜びます(笑。


>puddingちゃん

引越し、思ったよりすんなりできて良かったですよ。
そう、ちょっと〔本牧館〕づいてるよね。でもそちらの近くにも〔ビゴの店〕っていう美味しいパン屋さんなかったかな?そこのパンも好きだよ♪

お豆腐屋さんは本牧にあったのです。意外と古いお家もたくさんあるんだよね。トタン屋根のお家は、さらに鯉のぼりも追加されてますます華やかになってるよ〜(笑。
Posted by さっちん at 2005年05月09日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。