2005年05月07日

洋食〔本牧食堂〕


20050507-1.jpg記念すべき引越し後投稿記事第1号は洋食〔本牧食堂〕♪ 最近ちょっと本牧づいています。

懐かしの洋食屋というコンセプトどおり、店内は懐古調のポスターが貼ってあり、メニューも心なしかレトロな雰囲気。洋食屋さんということで王道の「オムライス」と「メンチカツ」、それと「シーザーサラダ」を注文。

「オムライス」のライスはいわゆる子供向けのケチャップチキンライスではなく、トマトピューレとややスパイスの効いた大人向けな味。ちょっとパエリア風、といえばいいのでしょうか。結構さっぱりしています。

20050507-2.jpg「メンチカツ」はもっと大人向けな味で、すごくスパイシー。胡椒その他の香辛料がかなり効いています。写真では分かりづらいですがかなりの大きさでボリュームも結構あります。

どちらも美味しかったですが、どのメニューも単品でサラダやライスは別になるためちょっと割高かな?セットメニューがあるといいのにナ。

本牧は面白い所で、メインの本牧通りを挟んで海側と山側で全く雰囲気が違います。

海側は昔からの住宅街なので路地などもあり、並んでいるお宅もどこか懐かしい感じ。山側は新興住宅地(きっと昔米軍住宅だったのだと思いますが)なのでピカピカの新しいお家が並びます。そのギャップがちょっと面白い。

その後〔本牧館〕でまたパンを購入して満足☆店内のイートインコーナーでお茶をしながら1つ食べてしまった・・・。ああ、今日も食べすぎ・・・。
posted by castilla at 20:40| Comment(0) | TrackBack(3) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

洋食屋さん。
Excerpt: 映画鑑賞の帰りに寄った洋食屋さんです。大宮駅東口交番の近く。 ”キッチン シューラク” というお店で4代目まで続く老舗だそうです。 お客さんメモみたいなものがあって読んでみたらリピ..
Weblog: bokutotuの部屋
Tracked: 2005-05-08 16:59

食堂
Excerpt: 食堂食堂(しょくどう)とは、食事をするように設備された部屋でダイニングルームとよばれる。主に、食事を提供する商売という意味でも使われレストランと呼ばれる。また、寺院において、僧が食事をする所またはその..
Weblog: 食堂---住宅なんでも辞典
Tracked: 2005-05-09 17:59

「ポスター」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 ポスター 」の検索結果で、「ミルクとカステラ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-10 11:16
×

