2005年02月26日

ワンちゃん


20050226.jpg最近つくづく思うのだが犬ってかわいい・・・(もちろん猫もかわいいけどどちらかというとイヌ派なのです)。

人間から見ると「そんな素直で大丈夫なの?」ってくらい愛情表現がストレートなんだよねぇ。でも逆に、感情表現が苦手な生き物の人間は、そんな動物から学ぶことがいっぱいある気がする。

写真は今年のカレンダーから。Anne Davisという人の愛嬌たっぷりの動物イラストがお気に入り☆


もし飼うんだったら、散歩に自信が無いからやっぱり小型犬かなあ。今気になっているのはミニチュアダックスフンド☆あのやや賢そうな顔と短い足が気になる・・・全然飼う予定は無いんだけど(笑)

posted by castilla at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

