2005年03月11日

アロマポット


20050311.jpgアロマの効用にやや関心が戻ってきている今日この頃。“Camomile”“Morning Mist”“Green Apple”などの爽やかな香りが好き。“ヒバ”とか“檜”もいいな。疲れた時にかぐと頭がすっきり☆

「アロマというとラベンダーという方が多いんですが、実際試してもらうと柑橘系や樹木などの爽やかな香りを選ぶ方が多いです」という専門家の人のコメントがあったが、確かにラベンダーはちょっと癖があるかもしれない。(先日入浴剤でラベンダーの香りを買ったらちょっと気分が悪くなってしまった・・・。メーカーにもよるかもしれないけど)


今持っているのはキャンドルタイプのアロマポットなのだが、目をはなすと火事になりそうで心配なのが玉に傷。ネットで調べたらちょっと素敵なコンセントタイプを発見♪ 買っちゃおうかな〜ん〜。

posted by castilla at 15:12| Comment(4) | TrackBack(7) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンセントタイプは便利だよ〜♪火事の心配しなくていいしね(^^)キャンドルタイプのアロマポットを使っていて危うく火事になりそうになった経験あり。。。さっちんにはラベンダーきつかったんだね・・私はラベンダー好きだよ〜寝つけない夜に香らせればすぐ寝れちゃう(笑)樹木系の香りもすきなんだ〜なんだか自然にもどれる感じ、でもエキゾチックなイランイランもなにげに好きだったりするよ(笑)香りにいつも癒されてます♪
Posted by ププ at 2005年03月11日 21:49
ププちゃん久しぶり〜♪元気かな?
キャンドルタイプ、灯りは綺麗なんだけどやっぱり火を使ってるから危ないんだよね。

ラベンダー、ププちゃんは好きなんだね。やはり合う人には合うんだねぇ。ちなみにエキゾチック系もちょっと苦手だったりするのです(^^;
夜なかなか寝付けほうだから、お気に入りの香りを寝る前に香らせるようにするの、いいかもしれない☆やっぱりアロマポット買っちゃお♪(笑)
Posted by さっちん at 2005年03月11日 22:26
アロマポット、私もずーっと欲しいと思いつつ、
何故か買えずにいる代物です。。。
ニールズヤードのショップに行くと、アロマオイルが色々置いてあって、
どれがいいのか迷っちゃうんだよね。そして結局買えないまま、帰ってきます…(涙

そっかぁ。でも、効果は結構あるんだねー☆
よし、やっぱり試してみようかな。
Posted by pudding at 2005年03月12日 01:40
気に入ったもの、なかなか無かったりするんだよね。アロマオイルも種類がいっぱい出てるから迷っちゃうよね。同じ名前のオイルでも、メーカーによって違うから実際にかいでみないと分からないしね。気に入った香り見つけるの、結構根気いります。よく分かるよ〜。

ちょっと香らせるだけでいい気分転換になるから、なかなか便利かもしれないヨ☆
Posted by さっちん at 2005年03月13日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 火をつけていませんが、フィルムのうえからクンクンした感じで、とてもよい香りでした。最初はキャンドルってちゃんと香りがするのか、ちょっと不安でしたが、ヤンキーキャンドルは濃すぎず薄すぎず〜な香りで、私と..
Weblog: キャンドルをたくさん集めました
Tracked: 2007-07-22 07:38

ケーキキャンドル「ハートプチタルト」ケー
Excerpt: これは購入して良かった〜!可愛くて本物みたいで食べたくなっちゃうキャンドルですね。灯すのがもったいないので飾っています。きゃ〜(^ω^*))((*^ω^)女心わしづかみ!なタルトキャンドルです♪ほんと..
Weblog: キャンドルがいっぱい
Tracked: 2007-08-11 05:41

全米No.1ブランドの高級アロマキャンドルヤ
Excerpt: 娘用です!前回お試し皆良い香りでした!迅速丁寧なので安心して購入!これは、娘のお気に入り☆いや〜本当に喜んで貰えて嬉しいですよ〜娘の笑顔はこれまた1番の癒しで〜す☆ぴったりのタンブラーも取り寄せ後直ぐ..
Weblog: キャンドルをあげる
Tracked: 2007-08-13 11:05

グレード2in1キャンドル(クリーミーカスタ
Excerpt: 2つの香りが楽しめるグレード2in1キャンドルです。マムといっしょにりんごのお菓子を焼いた懐かしい思い出。。。甘くて温かな香りです。クリーミィーカスタードと甘くてちょっとだけ酸っぱいりんごの香りがお楽..
Weblog: キャンドルがいっぱい
Tracked: 2007-08-13 14:41

とーっても甘い香り!アップル・キャンドル
Excerpt: 本物そっくりのリンゴ型キャンドルは、とっても甘〜い香り!葉っぱつきのキュートなラッピングでお届け。結婚式の2次会のおみやげなどにも。バングラディシュより。   ■■ 商品のお届けについてのご注意..
Weblog: キャンドルがいっぱい
Tracked: 2007-09-09 10:57

豪華なヴィクトリアンカレンダー。毎年人気
Excerpt: 毎年売り切れで買う事のできなかったカレンダーなので届くのが楽しみでした。届いたお品はとっても満足がいくものでした。カレンダーとして使えるものはバースディブックを含め3つ。壁掛けカレンダーのイラストはと..
Weblog: キャンドルがいっぱい
Tracked: 2007-09-19 11:50

豪華なヴィクトリアンカレンダー。毎年人気
Excerpt: 毎年売り切れで買う事のできなかったカレンダーなので届くのが楽しみでした。届いたお品はとっても満足がいくものでした。カレンダーとして使えるものはバースディブックを含め3つ。壁掛けカレンダーのイラストはと..
Weblog: キャンドルをあげる
Tracked: 2007-09-19 14:55
×

