2005年03月25日

カドケシ


20050325.jpgカドケシ、出てからずっと欲しかったのですよね(それほど大それたものじゃないけど(^^;)。消しゴムって確かにカドが大事。だんだん丸っこくなってくると細かいところが消えなくてプチストレスだったりして(笑。たまにこすれちゃったりもして。

そこに気づいたコクヨさんは素晴らしい。消しても消してもカドだよ〜♪嬉し〜♪こんなことで幸せな私って幸せ者?ちなみにこのカドケシはグッドデザインということでMOMAにも収蔵されているそうです。
posted by castilla at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カテキョの子も持ってた!嬉しそうに見せてくれたよ^^!
そういえば最近絵をかいてなかとー。
鉛筆使うのってそのくらいだよ。
あったかくなったらどこかで一緒に描きたいね♪
Posted by さなえ at 2005年03月26日 13:30
お〜、そんな小さい時からカドケシを持ってるとはいっちょまえな(笑
鉛筆って、確かに今では絵をかくとき位しか使わないよね。でも不思議なことに、絵をかくときはやっぱり鉛筆、なんだよねぇ(^^) 鉛筆と消しゴムで描いて消して・・・とむくむく進めるアナログな作業、個人的にはとっても好きなのです。

私も最近「絵」という感じ作業はご無沙汰しちゃってるなぁ・・・。季節もよくなってきたし、一緒に絵を描くのも素敵だね♪
Posted by さっちん at 2005年03月27日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。