2005年05月01日

パン〔本牧館〕と本牧山頂公園

20050501-1.jpg
今年のGWは長くてお天気も比較的いいということで嬉しい限りです。昨日は風もなく絶好のお散歩日和だったので本牧までランチ&公園散策へ。

カルボナーラずきの旦那さんと〔ジョリーパスタ〕でパスタを頬張り、本牧通りをうらうらと歩いてみる。並木の緑がとても気持ちいい。少し歩くと、遠くからわざわざ買いに来るお客さんも多いというパン屋さん〔本牧館〕に到着。

ドイツの建物を元にして設計されたという店舗は緑に溶け込んでとても可愛らしい雰囲気。店内の工場で焼かれた焼きたてパンが朝の6:30から買えるそうです。ややハードなタイプから食パン、惣菜パンまでたくさん並んでいて目移りしてしまう!今日は「黒豆抹茶パン」「オニオンブレッド」「ラスク」を購入。どれもコクのある、優しいパン本来の味が活きています。食パンも評判らしいので次回買ってみよう。

20050501-2.jpgその後近くの「本牧山頂公園」へ。もともと米軍住宅の敷地だったというこの公園はまさに小高い山の山頂にあり眺望が抜群。山渓園、本牧埠頭、ベイブリッジからランドマークタワーまでぐるっと見渡せます。敷地内は芝生が気持ちよく整備され、テーブルでシャンパンを開けてピクニックを楽しむ人も。鳥の声を聞き、青空を眺めながら思わずうとうと・・・。なかなか素敵な1日でした。
posted by castilla at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、本牧館のパンですねー。
何を選んでも美味しいお店ですね。
ここのメロンパン、へたにメロンの香料や果汁を使っていなくて、カスタードクリームとバタークリームを混ぜたようなクリームが中に入っていて、こっくりと美味しいです。ハード系パンが好きで甘いパンはあまり買わないのですが、メロンパンはケーキ代わりに買うことが多いです。ああ、太る…
それから、リンクに入れてくださってどうもありがとうございました!すっごく嬉しいです。こちらでもブックマークに入れさせてください。今後ともどうぞよろしく♪
Posted by ツマ at 2005年05月01日 21:16
ここのパン、美味しそう!
パン好きの私には、魅惑的なお店です☆
「黒豆抹茶パン」、一番食べたいかも。。。
いいなぁ、買いに行きたいな。
本牧通り沿いにあるのかな?
Posted by pudding at 2005年05月02日 01:54
>ツマさん

さすが!よくご存知ですね〜。
メロンパン、美味しそうですね。私も普段はあまり甘いパンは買わないようにしているんですが(といいながら抹茶パン買ってますが)これはぜひ食べてみたいです。ここの食パン、ちょっと蜂蜜が加えてあってほんのりと甘いみたいですね。そのまま食べても美味しそう♪

ブックマーク、こちらこそありがとうございます(^-^)いつも綺麗な写真&楽しいお話で楽しみです。オットさんにもどうぞよろしくお伝えください☆


>puddingちゃん

うん、すごく美味しかったよ〜。種類もたくさんあるから行ったら迷っちゃうこと間違いなし!(笑。
「黒豆抹茶パン」大粒の黒豆とコクのある抹茶の生地のハーモニーが素敵でした。黒豆ずきにはたまらない!?
本牧通り沿い、山渓園北側の近くです。徒歩だと根岸駅からになるかな。リンクも張ってみたので住所はそちらをご参考に・・・(^-^)v
Posted by さっちん at 2005年05月02日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。